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The Art of Drew Struzan : ドリュー・ストルーザン ポスターアート集  ドリュー・ストルーザン
株式会社Bスプラウト(翻訳)
価格   発売日 2015-07-26
大型本ボーンデジタル
  4862462847  アマゾンで見る  9784862462848 (EAN)


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パースによる絵作りの秘訣 vol.1 基本と環境:ストーリーを語る人のための必須常識(中古品)
(中古品)パースによる絵作りの秘訣 vol.1 基本と環境:ストーリーを語る人のための必須常識//マルコス・マテウ=メストレ: author; 平谷 早苗: editor; Marcos Mateu-Mestre: other; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 ◆空間の見方と描き方を変える一冊◆ パースの技術を知識にとどめず、視線を誘導し、ストーリーを語るための道具として使いこなしましょう。 フレーミング、ライティングにパースが組み合わされば、まるで魔法を手に入れたようなものです。選択肢が増え、ビジュアルでしっかりとストーリーに引き込むことができます。 現実味のある世界をパース付きで描けるスキルは、財産です。練習を積めば、いつかは特に考えることなく自然に描けるようになります。 はじめは空間をどう認識すべきか、人間の知覚などの基本を学びます。 次に、現実味のある環境を描く方法を様々な角度から学びます。 手順を追った丁寧な説明とイラストで学んだ後は、現実世界の曲線や斜線を観察すること自体が楽しくなります。そして、観察から得た情報を「奥行きと比率」をもった

ジョン・ハウ ファンタジードローイングワークショップ(中古品)
(中古品)ジョン・ハウ ファンタジードローイングワークショップ//ジョン・ハウ (John Howe): author; アラン・リー (序文): author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」のコンセプトデザイナー、ジョン・ハウのドローイングテクニックを学ぶ、10のプロジェクト 気高い戦士、神秘的なエルフ、粗野なオーク、ドラゴンなど、代表的なファンタジーキャラクター を描く演習を通じて、自分なりのアイデアを得て、発展させる方法が習得できます。 ドローイングのすべてをお見せします: 画材の選択、自分なりの作品を計画、発展、完成させるまでの全過程を公開 ドローイングの基本からはじめます: 鉛筆の持ち方、削り方、使い方、陰影付けのテクニック、ぼかし、消しゴムを使った描画方法 10 枚の作品を描いてみましょう: 本書のためにジョンが描いた10枚の作品について、独創的な制作過程を手順を追って解説 簡潔な線画から、より高度なドローイング技法まで: ファンタジーアーティストを目指す方にも、

Digital Art Masters:Volume 5 日本語版 - デジタルアートマスターズ:Volume 5 -(中古品)
(中古品)Digital Art Masters:Volume 5 日本語版 - デジタルアートマスターズ:Volume 5 -//3DTotal.com: author; 高木 了: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /【本書の特徴】 世界最高のデジタルアート・テクニック集 Vol.5 日本語版。 50人ものアーティスト、約900点の驚異的カラー画像。 レベルを問わず、すべてのアーティストのインスピレーションを刺激。 業界で活躍している当代最高のさまざまなデジタル2D/3Dアーティストに触れることができます。 目を見張る作品、そして最先端のアーティストのテクニックやヒントは、大いに刺激的です。 ■世界最高のデジタルアーティストから学ぶことが可能。 アーティストが制作過程を紹介、テクニックや問題解決の方法まで披露 ■レベルを問わず、すべてのアーティストのインスピレーションを刺激。 ずらりと並んだ最先端の作品は、今日のデジタルアートの最高傑作 ■50名のアーティストを収録。900点におよぶ素晴らしいカラー画像。 「情景」「キャラクター」「ファ

Photoshopで描くデジタル絵画 -画力向上のアイデアとヒント-(中古品)
(中古品)Photoshopで描くデジタル絵画 -画力向上のアイデアとヒント-//3DTotal.com: author; 高木 了: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 【本書について】 --- フォトショで描く! 初心者にも、ベテランにも必須のリソース! Nykolai Aleksander や Richard Tilbury といった業界のベテランたちが、 長年の経験で培ったテクニックを分かりやすく系統立てて紹介。 ------ 【本書の特徴】 プロから学ぶ1番良い方法は、彼らが傑作を制作するところを、実際に、肩越しに観察することです。 そして、2番目に良い方法は、この本を読むことです。 本書は、主に、デジタルペインティングの基礎の習得に力を注いだ書籍です。 この非常に包括的なガイドで、多彩な機能を備えた Photoshop で行うデジタルペインティングの基礎を身に付けましょ

Star Wars Storyboards: オリジナル・トリロジー(ハードカバー)(中古品)
(中古品)Star Wars Storyboards: オリジナル・トリロジー(ハードカバー)//Lucasfilm Ltd.: author; J. W. リンズラー: editor; 堀越 祐樹: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介オリジナル三部作(エピソード IV、V、VI)のために描かれた数々のストーリーボードを、ルーカスフィルムが厳選!世界に衝撃を与えた「新たなる希望」と、オペラのようにドラマチックな続編「帝国の逆襲」、「ジェダイの帰還」に使用されたストーリーボードに加え、初期のコンセプトや採用されなかったシーンの未公開ボードが満載。美術部門の世界を垣間見るまたとない機会を提供するとともに、ジョー・ジョンストン、ニロ・ロディス=ジャメロ、アレックス・タヴォウラリス、デイヴ・カーソン、ポール・ヒューストンをはじめとする数々のアーティストたちが当時を振り返り、今や古典

Unityでゲーム開発者になる本 下巻(中古品)
(中古品)Unityでゲーム開発者になる本 下巻//Sue Blackman: author; 加藤 諒: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 Unityでは、i PhoneやAndroid、パソコン上でプレイできるゲームを作成することができます。 「Unity でゲーム開発者になる本」は、Unity ではじめてゲーム開発に取り組む読者に最適な書籍です。3ds Max、Maya、Cinema 4D などの3D ツール、Photoshop やIllustratorなどの2D ツールに親しんできたアーティストの方々はもちろん、ゲームプログラミングや最新のゲーム制作に関する知識を深めたい読者にもお勧めします。ゲーム制作における重要なコンセプトをアーティストに分かりやすいような方法で解説し、Unity を使用するうえで必要となるスキルの基本が短期間で身につきます。 この本は、アドベンチャーゲームの制作手順に沿って、Unity でのゲーム開発を身につけるという形式で進行し、必要なゲームのロジックとデザインを学習することができます。 下巻では、Unit

ズレない バレない 動画合成-マッチムーブ実践テクニック-(中古品)
(中古品)ズレない バレない 動画合成-マッチムーブ実践テクニック-//ティム・ドバート(Tim Dobbert): author; 立山 香保里: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /「実写とCGの動きの合成って、どうやってるの?」 その答えは、マッチムーブにあります! ●3DCGで作った駅のホームに実写で撮影した人物を合成したい ●実写の映像の中に、3DCGで作ったUFOを合成したい ●撮影した鳥の動きを3DCGで再現したい これらの動画合成に必要なのがマッチムーブです。 マッチムーブとは、個別に作成または撮影した素材を組み合わせる(マッチさせる)処理のことです。 不自然な結果を避けるために欠かせない合成技術は、インビジブル・アート(見えない技術)と呼べます。 本書では、映画業界でマッチムーバーとして活躍する著者が、マッチムーブの仕組みと実践テクニックを解説します。 ビジュアルエフェクトで名高いインダストリアル・ライト & マジック(Industrial Light & Magic)で多数の映画制作にたずさわってきたティム・ドバートが、カメラ、トラ

世界を魅了した製品開発メソッドに学ぶ プロダクトデザインのスケッチ技法(中古品)
(中古品)世界を魅了した製品開発メソッドに学ぶ プロダクトデザインのスケッチ技法//ケヴィン・ヘンリー: author; 鈴木 由美: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介アイデアを表現し、立体のオブジェクトにするまでのツールとしてのスケッチコンバースのスニーカー、IKEAのじょうろ、ダイソン社の掃除機など、世界中で愛用されている身近なプロダクトを例に挙げながら、フリーハンドスケッチを中心に、発想・アイデア出しのフェーズでの活用、直線/曲線、透視図法といった作図の基本、角度や陰影による見せ方まで、幅広いスケッチの用途をデザインフェーズに沿って紹介しています。さらには、デジタルレンダリング、インフォグラフィック、プレゼンテーションなど、現代のプロダクトデザイナーたちが使っているビジュアライゼーション

Star Wars Storyboards: プリクエル・トリロジー(ハードカバー)(中古品)
(中古品)Star Wars Storyboards: プリクエル・トリロジー(ハードカバー)//Lucasfilm Ltd.: author; J. W. リンズラー: editor; 堀越 祐樹: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 新三部作(エピソード I、II、III)のために描かれた数々のストーリーボードを、ルーカスフィルムが厳選! 脚本家であり、監督でもあるジョージ・ルーカスは、「スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス」の初期の草稿に取り組んでいたとき、現代の映画業界で活躍する才能あふれるアーティストたちに協力を求め、ストーリーボードの制作を依頼しました。そして彼らの精力的な取り組みは、撮影台本の作成だけでなく、映画の展開にも生気を与えることとなるのです。さらに、エピソードIIとIIIのシーンやシーケンスに関するジョージのアイデアを、後に続くアーティストたちが見事な絵に起こし、「スター・ウォーズ」プリクエル・トリロジーの世界、キャラクター、ショットの基盤を構築する上で大きな役割を果たしました。 これらのストーリーボー

Zentangle練習帳 くるくる、ぽちぽち、パターンで作る不思議なアート (The Art of Zentangle日本語版)(中古品)
(中古品)Zentangle練習帳 くるくる、ぽちぽち、パターンで作る不思議なアート (The Art of Zentangle日本語版)//ペニー・レイラ: author; Penny Raile: author; ララ・ウィリアムス: author; Lara Williams: author; ノーマ・J・バーネル: author; Norma J. Burnell: author; マーガレット・ブレムナー: author; Margaret Bremner: author; 鈴木 由美: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /やみつきになる楽しさ! ペンさえあればどこでもできる、描き込み式の練習帳です。練習用のスペースに描き込んでいくうちに、アイデアが無限に広がります。全ページにびっしりと描き込むころには、みなさんもタングルアーティストの仲間入り。 4人のゼンタングル認定講師が、基本の公式タングルはもちろん、自作のオリジナルタングルの描き方を紹介します。さらに、それぞれの得意分野であるファンタジーアート、マンダラ、クラフトなどへと取り入れた発展

filmmaker's eye: レンズの言語 映画に学ぶ画作りとストーリーの伝え方(中古品)
(中古品)filmmaker's eye: レンズの言語 映画に学ぶ画作りとストーリーの伝え方/ボーンデジタル/グスタボ・メルカード: author; 平谷 早苗: editor; Gustavo Mercado: other; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 映画やドラマをもっと楽しく! ストーリーやアイデアを面白く、重層的に伝える! そのために、レンズについて知っておくべきことは何でしょう? レンズの種類、それとも被写界深度の設定方法でしょうか? ケイト・ブランシェットが「エリザベス」で伝説の女王に変貌を遂げていく レオナルド・ディカプリオが「レヴェナント」で雄大な自然に立ち向かう こうした姿はどれも、「レンズ」を通して記録されています。 レンズは、ストーリーやアイデアを伝えるための「道具」です。目的にかなう映像表現を「選び」、それを可能にする方法を「選ぶ」ことが大切です。 本書では、名画のケーススタディから、どのような画が、どのようなストーリーや感情、アイデアを伝えるかを学びます。そして、その裏にあるレンズテクニックを読み取ります。

ホビット 決戦のゆくえ 設定画集 ART & DESIGN(中古品)
(中古品)ホビット 決戦のゆくえ 設定画集 ART & DESIGN//ダニエル・ファルコナー: author; 加藤 諒: editor; ジョン・ハウ: illustrator; アラン・リー: illustrator; 株式会社 Bスプラウト: translator; /アカデミー賞監督賞を受賞したピーター・ジャクソンによって製作された、世界最大級の映画「ホビット 決戦のゆくえ」の背後にある創造的なプロセスを、豪華な一冊に纏めました! 数々の受賞歴のあるWetaによって、映画の製作スタッフと密接に協力して、数百のコンセプトアートワーク、イラスト、製作資料などといった舞台 裏を256ページに渡って紹介しています。アーティストのビジョンから最終作品にどのように映像化したかが分かる、スケッチやドローイングも掲載しています。 初回生産は超豪華仕様、5000部。 2回目以降の再生産分は一部の仕様が変更となる可能性があります。 本書は「The Hobbit: The Battle of the Five Armies Chronicles: Art & Design」の日本語版です

Star Wars Storyboards: オリジナル・トリロジー(ハードカバー)(中古品)
(中古品)Star Wars Storyboards: オリジナル・トリロジー(ハードカバー)//Lucasfilm Ltd.: author; J. W. リンズラー: editor; 堀越 祐樹: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 オリジナル三部作(エピソード IV、V、VI)のために描かれた数々のストーリーボードを、ルーカスフィルムが厳選! 世界に衝撃を与えた「新たなる希望」と、オペラのようにドラマチックな続編「帝国の逆襲」、「ジェダイの帰還」に使用されたストーリーボードに加え、初期のコンセプトや採用されなかったシーンの未公開ボードが満載。美術部門の世界を垣間見るまたとない機会を提供するとともに、ジョー・ジョンストン、ニロ・ロディス=ジャメロ、アレックス・タヴォウラリス、デイヴ・カーソン、ポール・ヒューストンをはじめとする数々のアーティストたちが当時を振り返り、今や古典となった名場面の背景にある視覚的インスピレーションについて自身の言葉で語ります。 タトゥイーン上空で繰り広げられる冒頭の追跡シーンからヤヴィンの戦い(エピソードIV)

作例で学ぶAfter Effectsエフェクト百科 -エフェクトごとの最適フローとプラグインの知識-(中古品)
(中古品)作例で学ぶAfter Effectsエフェクト百科 -エフェクトごとの最適フローとプラグインの知識-//ミシェール・ヤマザキ (Michele Yamazaki): author; 古賀 太朗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /何百種類もあるプラグイン・・・ 教えてくれる先輩はいますか? 全米No.1のプラグインストア、Toolfarm社のミシェール・ヤマザキの解説で学ぶ、エフェクトの達人への最短コース 【本書の特徴】 ■エフェクトを総合的に網羅した百科事典として活用できる トランジションや色彩の調整から、水や炎などの自然現象の再現、さらには高精度なキーイングやマッチムーブ、素材の修復や3Dカメラまで、多岐にわたる「エフェクト」に対する幅広い知識と、それを支えるプラグインを使いこなす技術を学ぶための百科事典として活用できます。 ■エフェクトに必要なプラグイン、手をつける順番が分かる サードパーティからリリースされているプラグインの種類は膨大で、そのすべてを比較検討して、探し求めるプラグインにたどり着くまでには、多くの時間と労力を必要とし

スコット・ロバートソンのHow to Draw -オブジェクトに構造を与え、実現可能なモデルとして描く方法-(中古品)
(中古品)スコット・ロバートソンのHow to Draw -オブジェクトに構造を与え、実現可能なモデルとして描く方法-//スコット・ロバートソン: author; Scott Robertson: author; トマス・バートリング: author; Thomas Bertling: author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 なぜスケッチを遠近法で描くのか アーティストの想像の中に存在するオブジェクトやシーンを実現可能なドローイングとして描く方法をスコット・ロバートソンが教えます。 見たものを見たままに描くことと、想像の中にあるオブジェクトを実現可能なものとしてビジュアルで表現することとは異なります。業界のプロを数多く輩出しているアート・センター・オブ・カレッジのコースデザイナーを務め、豊富な経験を持つスコットが、経験と実績に裏打ちされた教授方法で、ドローイングを教えています。 デザイナーを目指す人にも、すべての経験レベルのアーティストにも必須の書籍になることでしょう。 目的にあった遠近法による描画テクニックは

カラーコレクションハンドブック第2版 -映像の魅力を100%引き出すテクニック-(中古品)
(中古品)カラーコレクションハンドブック第2版 -映像の魅力を100%引き出すテクニック-//Alexis Van Hurkman: author; 鈴木 由美: editor; 渡邉 淳矢: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 HSL!? LUT!? Log!? ガンマ!? リニア!? 何これ! という人も大丈夫。 失敗を救うカラコレから、クリエイティブな演出まで 世界で読まれているカラーコレクションの教科書、大幅改定第2版 コンテンツの大幅な追加と、業界最新情報を反映した更新が全編に加えられました。 映画、CM、ドラマ、バラエティ、あらゆる映像において、色味は重要な要素です。かつて色調整には数千万円のシステムとかなりの試行錯誤が必要とされてきましたが、現在はソフトウェアによる調整が主流となり、映像製作者が持つべきスキルとしても一般化しています。また、ウェブ、ゲーム、アニメといった領域での映像利用が広がりを見せており、ニーズの高まりも確実に起きています。 本書では映像における色調整を、入門者から現場のプロにも役立つよう、さまざまな視点か

Virtual Heroines バーチャル ヒロインズ - 3Dキャラクタ制作テクニック -(中古品)
(中古品)Virtual Heroines バーチャル ヒロインズ - 3Dキャラクタ制作テクニック -//Arndt Von Koenigsmarck: author; 高木 了: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /【本書の特徴】 トップアーティストによる制作事例と実践的なワークショップ - Virtual Vixens 日本語版 - ■9人の著名3Dアーティストの作品・テクニックを紹介 ■ワークショップでは、女性3Dキャラクタの頭から足先まで、全身の作成方法を解説 (ワークショップ用ファイルは、インターネットからダウンロード) ■本書のテクニックは、標準的な3DCGソフトすべてで実践・応用可能 (3ds Max, Light Wave, Softimage XSI, Maya, CINEMA 4D他) 著名アーティストが作成した、火傷しそうなデジタルビューティー、自分だけのバーチャルヒロインを創造するためのテクニックを学び取りましょう。 アーティスト個人が語るバックグラウンドストーリーやプロの仕事の進め方から、独自の方法で3Dキャラクタを着想し、

Photoshop幻想風景チュートリアル: PaperBlueの透明感あふれる表現で描く都市、自然環境、乗り物(中古品)
(中古品)Photoshop幻想風景チュートリアル: Paper Blueの透明感あふれる表現で描く都市、自然環境、乗り物//Paper Blue: author; Jae-Cheol Park: author; 鈴木 由美: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /白いカンバスにブラシストロークで描き出す、美しい空間と表現の世界。 「リネージュ」I、II、「タワーオブアイオン」など映像美で知られるゲーム作品にコンセプトアーティストとして参加するPaper BlueことJae-Cheol Park(パク・ジェチョル)が、描画の基本から、ブラシ設定、色の乗せ方まで、10の長編チュートリアル、全制作過程を収録した6つの動画、20のミニチュートリアルで詳細に解説! カスタムブラシや指先ツールの使い方、色彩理論や構図に関する著者の考えのほか、創意に富んだ作品の制作に役立つ多くのアイデアが惜しみなく共有されています。 チュートリアルだけではありません。過去10年間に制作した作品のアート集も付属。 Paper Blueの作品に刺激を受け、チュートリアルを通して彼のテクニ

フロッグデザイン創設者 ハルトムット・エスリンガー 形態は感情にしたがう(中古品)
(中古品)フロッグデザイン創設者 ハルトムット・エスリンガー 形態は感情にしたがう//ハルトムット・エスリンガー: author; Hartmut Esslinger: author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /フロッグデザインのデザインDNAを知る一冊 大きな成功を収めている企業は、創造性やデザインをビジネスの中核に据えています。また、より良い、人にも環境にやさしい社会を創造することは、万人に共通の願いです。 スティーブ・ジョブズの良きパートナーとして初期のアップル製品のデザインを支えたプロダクトデザイナーの第一人者、ハルトムット・エスリンガーが、「コンバージェンス」「ソーシャル」「サステイナビリティ」をキーワードに、フロッグのデザイン史を振り返り、これからのデザインと創造的教育について熱く語ります。 全編にわたり、製品と世に出ることのない試作の数々が大判のカラー画像で掲載されています。デザイン論としてだけでなく、フロッグデザインの資料集として、目を楽しませることもできます。特に、Chapter 5では、アップル、Ne XT、

Every Layout-モジュラーなレスポンシブデザインを実現するCSS設計論(中古品)
(中古品)Every Layout-モジュラーなレスポンシブデザインを実現するCSS設計論//ヘイドン・ピカリング: author; アンディ・ベル: author; 安田 祐平: consultant editor; 横内 宏樹: consultant editor; 佐藤 英一: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /再利用性を劇的に向上させる方法論 多様な閲覧環境への対応や、多様なビジュアルデザインの実現といった複雑な要件を強いられるCSSは、管理し続けることが非常に困難です。本書では、より発展的で包括的なCSS設計の考え方について、現役のWebデザイナーやフロントエンドエンジニアを対象に解説します。 CSSの強みであるしなやかな性質を活用した、堅牢なレイアウトシステムを構築するために、本書では「レイアウトプリミティブ」というアプローチを提案しています。これによってCSSの再利用性が高まり、大幅にコードが削減できます。 また、しっかりとCSSらしい考え方を理解したいという方にもおすすめです。 日本語版に寄せて Every Layoutを執筆した

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